2013年2月25日月曜日

関西ゼロからはじめるR言語勉強会へ参加してきたーヘ(^o^)ノ

最近、お客様の傾向を分析したいとかいう案件があった。

なので、関西ゼロからはじめるR言語勉強会に参加してきたーヘ(^o^)ノ

今回が初めてという事でR言語とは何か?何ができるのか?を飯田さんが説明してくれました。

実際にデモでグラフで視覚化したり、とてもわかり易かったです。

僕の印象
R言語はPythonっぽい(多分、習得には時間はかからない)
統計学、機械工学等の知識がある程度は必要 (。・x・)ゝ
楽しそうヘ(^o^)ノ
簡単そうヘ(^o^)ノ
CRANパッケージが便利ヘ(^o^)ノ

来月も開催されるようなので、書籍を購入してなにか発表できればいいなー

Railsアプリで統計や分析部分をR言語のスクリプトを叩くのが最終目標

やることいっぱいだけど、頑張らないとねヘ(^o^)ノ

これから、マーケティングっぽい案件も増えて来そうだ

でわ( ̄(エ) ̄)彡☆


0 件のコメント:

コメントを投稿