2014年2月23日日曜日

Shinosaka.rb #2を開催したよーヘ(^o^)ノ

Shinosaka.rb #2を開催したヘ(^o^)ノ


参加費1,500円(゚д゚)!にも関わらず?意識高い皆さんが参加していただきましたー

次回は参加費見直しますw ごめんねー

内容はTDDハンズオン!

スライド

デモでプロ生ちゃんTDDを実践 ⇒ [GitHub]pronama_tdd

RSpecでみなさんと一緒にTDDを実践しました。

ライブコーディングはとっても緊張…(;・∀・)

でも、とても勉強になった。

こういう風に書いた方が良いとか、スペルミスのご指摘などなど

コードレビューの大切さを実感したよ

金井さんのLT
= 準備中 =

@kytiken_codeさんのテストコードをレビュー

Pryこみったーのyui-knkさんのお話。

普段ちょー便利に利用させていただいているPryの便利な使い方を教えていただきましたー

みなさんのこんな便利gemあるよー情報良かった!

知らないものばかり…まだまだですわw

rbenv-gemsetのお話

railsActiveRecordの便利な機能のお話

Autodocテスト結果をドキュメント化してくれるgem

その中でも…

コレ! git-svn

現場はsvn…

でもgitが使いたい!!!って人はこれ

ヤバいw

知らんかったーΣ(゚д゚lll)

Windowsでも使えるようですね ⇒ http://shinodogg.com/?p=4964

即採用決定ーヘ(^o^)ノ

やっぱり勉強会はいいよー

立ち上げてほんとによかった

次回は3月22日(土)予定です。「初めてのgem(仮)」

是非、参加してくださいねー

参加していただいたみなさん。お疲れ様でしたー( ̄(エ) ̄)彡☆

0 件のコメント:

コメントを投稿